Fun2Driveの日常・非日常

【Fun2Driveレンタカーニュース】価格改定のお知らせ ~公平かつリーズナブルに!~ 明日7/18から!!

2020.07.17 | トピックス

2020年も後半に入り、新型コロナや大雨でこれまで経験したことのない大変な世の中となっておりますが、Fun2Driveレンタカーは皆様に支えられ、おかげ様で10年目に突入いたしました(^^)。そしてこの機会に、今まで蓄積した豊富な経験を踏まえ、それぞれのドライバーのリスクに応じた新たな価格体系を導入することにいたしました。新価格に反映するリスク要素は2点、①ドライバーの自動車車両保険有無②レンタル車両での走行距離です。もし今まであった「プレミアム車両」の価格体系をご存知であれば、その進化版です。

①全車両の車両補償オプション化で、規定料金をリーズナブルに!
スポーツカー・スーパーカー・マニュアル車のレンタカーを利用したドライブは楽しいですが、やはり一般のレンタカーよりも事故リスクは高くなっております。実際に10年の歴史の中で一定数の事故があり、そのリスクを弊社が負う分価格を高めに設定しておりました。しかしながら、多くのお客様は自分自身のお車の保険に適切な他車運転特約(他車運転危険補償特約)があり、事故の際にドライバーご自身の保険で対応いただくことが多くありました。そこで、規定料金はドライバーご自身の自動車保険活用を前提とすることでリーズナブルな価格に再設定いたしました。もちろん、より充実した補償をご希望の方には追加補償オプションもご用意しております。こちらも、今までは一律料金だったものを規定料金に対する係数(比率)にすることで車格や利用時間に応じたリーズナブルな形にいたしました。

②基本料金に含まれる距離設定を抑え、延長分はリーズナブルに!
一般的にレンタル中の走行距離が多くなれば、その分リスクは高くなります。しかしながら、これまでは同じ利用時間内で走行距離が少ない方でも、多い方でも同一料金でした。そこで、各プランに含まれる基本距離設定を低走行のドライバーに合わせることで基本料金を抑え、延長分はリーズナブルな料金で従量化することにいたしました。ちなみにこれまでも一定以上の走行距離には延長料金がございましたが、設定距離以内でお戻りいただく事を目的として延長分は高めに設定しておりました。ですが今後は、以前のような高い延長料金を気にすることなくドライブをお楽しみいただけます。
 
今後はドライバーのリスクに応じた公平かつリーズナブルな価格体系となりますので、それぞれのニーズに応じた楽しいクルマ遊びに弊社をご利用いただけると幸甚です。またこの改定に伴い、これまであったプレミアム車両区分は廃止となります。詳しくは、以下ウェブサイトをご覧くださいませ。
車種一覧・料金
保険・補償制度について

なお、既存予約確定分につきましては、新旧価格のどちらでもご利用いただけますので、新価格に変更希望の方はご利用前にお知らせください。

Fun2Driveでは今後も様々な楽しい車を取り揃えていき、他にはない企画を展開しながら「誰もが無理なく参加できる健全で楽しいクルマ遊びの場」を創造・提案してまいります。

☆★☆★☆★☆★☆★今週の箱根☆★☆★☆★☆★☆★

お出かけ前はこちらでチェック!!
◇天気予報: https://tenki.jp/forecast/3/17/4620/14382/1hour.html

╋╋・‥ …ご利用お申し込みはこちらから! …‥・╋╋
・個別レンタル: https://fun2drive.co.jp/book/
(050-3693-8090でもご予約を受け付けております。)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ご質問等御座いましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─
~ 楽しいクルマを、楽しい場所で ~
The fun2drive Owners’ Club 株式会社
お電話によるお問い合わせ
受付時間: 9:00~18:00
電話番号: 050-3693-8090
URL:https://fun2drive.co.jp
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘